11月14日

 

ニューヨークから入る

トレンドライン・チャネルラインをブレイクしても、ネックラインまでブレイクしないと、トレンド形成まで行かないのか?

ポンドに関しては、イギリスのEU離脱ニュースで右往左往。

こういう時は手を出さないほうがいい。

 

+34

 

11月15日

欧州から入る

イギリスのEU離脱相辞任で、ポンド急落。

思わぬ要人発言での動きに対応するのは難しい。

ふるい落しは別にしても、こういう時は、上でも下でも、足が一本で終わることは少ないから、間に合わないのであれば様子見、少なくとも逆張りは避けたほうがいい。

 

△121

 

11月16日

 

欧州から入るが、ニューヨークに移ると、ドルが急落!

FRB副議長の発言で、米利上げの打ち止めが近いとの予測で、ドル売りが進み、112,6まで下がる。

ドルフランで、たまたま下降トレンドで売りポジ持っていたから良かったが、逆だったらと思うと恐ろしい。

要人発言は、チェックしておかないと本当に危ない。

 

+172