11月20日 火曜日

欧州から。

ニューヨークまで、ドルがほとんど動かず。

カナダのトレンドとポンドの「値幅が大きいレンジ」での反発を効率よくとれたので、終わりにしようと思ってたら、いきなりのドル買い炸裂。

GBP・AUD・NZは大荒れ。

とはいえ、ちゃんとチャネルが引けていれば、取れていたのではとも思う。

大荒れと言っても、トレンド通りには動いてはいたし。

というより、長時間足でのチャネルラインを引いておらず、確認もしなかったから、取れたはずの利益が取れなかったというのが本当のところか。

トレードに入る前の、全ての時間足での分析は絶対にする必要なのに、監視通貨が多いと、つい忘れてしまうから、習慣化させる必要がある。1時間ぐらいは掛けたほうがいいかな。

ポンドの値幅の大きいレンジは、もう少し続いて欲しいとも思うが、そううまくはいかないだろうな。

ブレグジットの不安要素が大きいので、リスク回避のためには、上のラインからの反発のみに絞って、下からの買いポジションを持たないようにしたほうがいいかな。

+87