11月30日 金曜日

思ったとおりの方向に行った上、どこまで行くかの予想も合っていたのに、途中で利食い

チャートをずーっと見てると、値動きの早さにビビッて、思わず利確したくなる。

どこまで伸びるかしっかりイメージできているなら、放って置くべきなのに・・・。

仕舞いには、やっぱりまだ伸びたと思って、再びイン。

トレードルール自体が優秀でも、機械的にトレードを行うことは本当に難しい。

最近は毎日同じこと書いてる気がする。

大利小になってるから早急にメンタルをなんとかする必要がある。

 

+8

 

トレードを始めて一ヶ月。損益は-251。

色々試したみて感じたのは、勝てるトレードルールはなんとなく構築できたが、それ以上にトレーダーに必要なのは、メンタルだというのが、本当に良く分かった。

恐らく、トレードルールを守っていれば、+で終われたはずだが、それを守るというのが、全く出来なかった。

なんとなくでポジションを持って、自分の願望をトレードに反映させてばかりだった。

12月は何とかメンタル部分の調整を図りたい。