2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 木曜日 持越したものがほとんどロスカット。 裁量でのトレードが多すぎるなぁ。 ポンドは、明らかにした目線でOKなのに、少しラインからはみ出しただけで、手仕舞い、自信がない証拠だ、 「今期最安値付近でこれ以上下がることは無いんじゃないか」…

11月28日 水曜日 ポジポジ病がどうにもならない。 理由は、損切りラインが近すぎて、何度もロスカットすることが多いこと・急騰・急落時に黙って見ていることが出来ないこと、何よりポジションを持った根拠に自信が持てないことか。 利益がどの程度出るのか…

11月27日 火曜日 持ち越したポンドがマイナス。 下目線であることは分かっていたが、今期最安値付近でロングでポジ。 こういうところがメンタルの弱さか。 他にもいわゆるポジポジ病というのが再発。 長い時間足での判断にも関わらず、全く待てなかったし、…

11月27日 火曜日 持ち越したポンドがマイナス。 下目線であることは分かっていたが、今期最安値付近でロングでポジ。 こういうところがメンタルの弱さか。 他にもいわゆるポジポジ病というのが再発。 長い時間足での判断にも関わらず、全く待てなかった。 ポ…

11月26日 月曜日 先週から持ち越したポンドがマイナス。 土日のEU英の合意はそこまで影響していないのかと思ったのだが、土日に面白い記事を見つけた。 ファンダメンタルは既にチャートに折込み済みで、FXはテクニカルだけで利益を得られるというもの。 要人…

11月24日 金曜日 前日に続き、良い所なし。 ニューヨークからユーロ・ポンドの急落を中心に、相場が大荒れ。 今週はほとんどトレンド形成することなく、終わったなぁ。 垂直で動いた後どうなるか分からないというのが身に染みた一週間だった。 折り返しでは…

11月22日 木曜日 全く良い所なし。 ニューヨークが休みだったので、ドルはほとんど動かずだったから、 こういう時はクロス円で取引するしかないないから、勉強する必要があるか。 あまり手を出したくないが、チャンスを逃しているのであればしょうがない。 …

11月21日 水曜 動いたのは欧州だけで、ニューヨークはほとんど動かず。 ポンドに関してはほとんど変わらない動きだったが、カナダドルで余計なマイナスを作った。 上にしろ、下にしろ、ほぼ垂直でのブレイク後で真横・あるいは緩やかな角度での推移はほとん…

11月20日 火曜日 欧州から。 ニューヨークまで、ドルがほとんど動かず。 カナダのトレンドとポンドの「値幅が大きいレンジ」での反発を効率よくとれたので、終わりにしようと思ってたら、いきなりのドル買い炸裂。 GBP・AUD・NZは大荒れ。 とはいえ、ちゃん…

11月19日 月曜 欧州から入ったが、あまり動かなかった、というより、分かりづらいというのが本音か? 値幅が大きいレンジだと、トレンドなのかどうかを判断するのが、断然難しくなる。 これに関しては、早急に検証する必要がある。 それから、なんとなくでポ…

11月18日 土日で検証したことのまとめ。 ブレイクでの値幅は、フィボナッチだけでなく、EMA20日線に接触した段階で利確することも考えたほうが良さそう。急角度の場合のみだが。 それから、綺麗なラインが引けないときは、移動線自体が抵抗線になってること…

11月14日 ニューヨークから入る トレンドライン・チャネルラインをブレイクしても、ネックラインまでブレイクしないと、トレンド形成まで行かないのか? ポンドに関しては、イギリスのEU離脱ニュースで右往左往。 こういう時は手を出さないほうがいい。 +3…

11月13日 火曜日 カナダドルの上昇トレンドにうまく乗れた。 チャートを見たタイミングが良かったから、チャネルラインの底から推進波3まで効率よく取れた。 チャネルラインに関しては、やっぱり時間軸に長いラインのほうが信用できる。 難しいのは、長期の…

11月12日 月曜 ニューヨークから入るもレンジ気味。 チャネル通り動く通貨もあったが、集中できていなかったのと、利確を決めていなかったので、少ししか利益が出ず。 もっと見ておけば良かった。 +5

11月10日 +12,28 ドル円以外、FOMCからのトレンドが継続。 FOMCのドル高がそのまま、トレンドを形成しているが、途中からINするのは、怖い。 ポンドレンジで、ブレイクが取れたのは良かったが、フィボナッチを当てはめなかったので、大きく利益を取れなかっ…

11月9日 △14,2 FOMCまでレンジ。ドルは114円から113円後半を維持。 やっぱりレンジだけだと騙しも多いし、反発を狙うしかなくなる。 最初で、1日がレンジで終わるのか見極めないと、INしないほうがいい。 ロスカットを怠って、いらないマイナスを作った。

11月8日 △18,2 仲値からボラが荒れている。 値幅にビビッてライン反発もトレンド察知も遅れてしまって、入っては切ってを繰り返す。 値幅が大きいときは、ブレイクは気をつけないと・・・・。 GBPのみトレンド形成して、他はぶれただけ。

11月7日 △18,2 欧州から入るも、全く値動きなし。 中間選挙の影響もなく、レンジのみ。 その分、騙しも多く、ロスカットが増大。 レンジ内での反発だけではどうにもならないな。 まぁ、数を撃ったわりには、マイナスが小さくて済んでよかったけど、もう少し…

2018 11月6日 どの通貨も全く動かない ブレイクを狙うも抜けきれずロスカットばかり。こういう時は手は出さないほうがいいかな。 アメリカ中間選挙とFOMCでは動けばいいけど・・・。 ドル円はポジ持ち越し。