11月22日 木曜日

全く良い所なし。

ニューヨークが休みだったので、ドルはほとんど動かずだったから、 こういう時はクロス円で取引するしかないないから、勉強する必要があるか。

あまり手を出したくないが、チャンスを逃しているのであればしょうがない。

ポンドに関しては、ブレグジットの草案が英EUで合意とのニュースで急騰。

反発がそこまで下がることはないと思っていたが、半分程度下がった・・・、触っとけば良かった。

他の通貨は、ほぼ終日値幅が小さいレンジで、ブレイクの判断が難しかったという印象。

結局レンジ内でのポジションでのロスだけ積み上げる始末。

それから、長いレンジのとき、特に移動平均線自体がラインになって上下が入れ替わるときは、ダマシが最低1回2回はあるから、1回目でポジションを持つ事はしないというのはルールに入れよう。

これだけでもマイナスのリスクは減らせるだろう。

それから、ニューヨークが休みであることを確認していけば、少なくともドル円には手を出すことは無かったので、イベントだけでなく、スケジュールもチェックするのを忘れないようにしよう。

後は、AUDとNZは、比較するとNZのほうが良く動くから、AUDははずしてもいいかな。

その分、クロス円を勉強しよう。

 

△31