11月26日 月曜日

先週から持ち越したポンドがマイナス。

土日のEU英の合意はそこまで影響していないのかと思ったのだが、土日に面白い記事を見つけた。

ファンダメンタルは既にチャートに折込み済みで、FXはテクニカルだけで利益を得られるというもの。

要人発言や雇用統計での急騰・急落しても、結局後から見れば綺麗な形になっているということ。

逆にこれに振り回されれば、専業は絶対に無理だということ。

勿論、短期に関しては話は別だが、確かに、中長期のチャートで見ると綺麗な形を取っているので、なるほどと思った。

それから、土日に水平線ラインで上下を分けて、上目線・下目線で考えるというのもやってみたが、かなり具合が良い。

しばらくトレンドラインと水平線だけでのトレードやってみることに。

+15