11月18日 

土日で検証したことのまとめ。

ブレイクでの値幅は、フィボナッチだけでなく、EMA20日線に接触した段階で利確することも考えたほうが良さそう。急角度の場合のみだが。

それから、綺麗なラインが引けないときは、移動線自体が抵抗線になってることも多いか。

ただ、チャネル・トレンド・レジスタンス・移動線全てをブレイクするまで待つというのは無理があるから、やっぱり前後のチャートで判断するしかない。

後は、ファンダメンタルか。

最初にイベントチェックしておかないと、本当に危ないというのが、ここ一週間で良く分かった。

テクニカルだけで勝てるほど甘くはない。

月曜日の、日本通関貿易収支の結果は、予想がマイナスなので、仲値にどう影響するか、様子見というところ。